2012年4月5日木曜日

ジャスコ豊橋南店でMESふるさと応援隊がイベント

MESふるさと応援隊は3月31日と4月1日の土、日の両日、ジャスコ豊橋南店で長野県天龍村の「おきよめの湯」の足湯が体験できるイベントを開催。ブログの黒田も一員として本立て細工の販売で参加。応援隊は五平餅、本立て細工、おきよめの湯足湯、平谷村・ひまわりの湯は五平餅、焼き芋、焼きトウモロコシ、焼き椎茸、ねぎ、ホウレンソウ、お焼き、椎茸詰め放題、干し柿、干し芋など、長野食料は豚汁、甘酒、野沢菜など漬物、豆菓子、サント・アマロはフランクフルトを販売、担当。


31日は雨と強風で、ジャスコ店外で商いをしていた我々は散々だったが、店内への逃げ込みが功を奏して、その日にしては多少なりとも売り上げを伸ばし、1日に期待をつないだ。

お天気はまあ、まあだったが、寒さが響いて、午前中はさっぱり。午後は暖かさも戻り、客足も伸び始め、お客さんも寄りつき、満足のいくものではなかったが、売り上げることができた。黒田の本立て細工はさっぱりだった。

3回目となる東日本代震災で被災した東北への応援メッセ―ジのコーナーでは、30本ほどのメッセージが寄せられた。
写真は東愛知新聞と中日新聞4月2日付掲載紙と当日の写真、および、掲示した石巻市の日和山から見た震災前、震災直後、6ヶ月後の9月の写真(石巻市広報課から送られてきたもの)




































































0 件のコメント:

コメントを投稿